mrbq

なにかあり/とくになし

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ここんとこの原稿仕事をまとめて紹介します。その2

★レコード・コレクターズ 2013年6月号 RCサクセション「悲しいことばっかり(オフィシャル・ブートレグ)」の紹介記事かきました。1P。 リイシュー・アルバム・ガイドでは マイケル・ハーレー、ブレット・レイモンドをかきました。 ★ミュージック・マガジン …

ここんとこの原稿仕事をまとめて紹介します。その1

さーて、ここんとこの原稿仕事をまとめて紹介します。その1。 ★「GHOST WORLD」Vol.1 謎の編集女子2人組ゴースト・ワールド主宰のペーパーZINE「GHOST WORLD」に 創刊号から連載をはじめました。 「君のあにきはそう決めた」というタイトルです。 渋谷wombで…

ウソからはじまる映像制作

告知です。 今週末(5/19)と来月頭(6/2)の2回にわたって 下記講座 「THE PUBLIC クリエイターズ・セッション」に出演します。 “講師”となってますが ぼくの役目は山岸聖太さん、 山岸さん、星野源さんとの映像チーム、山田一郎の一員である大原大次郎さん…

yojikとwandaの閉じない世界 その3

yojikとwandaのセカンド・アルバム『Hey! Sa!』発売記念インタビュー、第三回。祖師ケ谷大蔵のカフェ・ムリウイでのライヴ後の収録で、お忙しいなかに時間をとっていただいた。ここからはyojikに代わって、ふたりのサウンドの要であり、予測不能の名曲作家で…

yojikとwandaの閉じない世界 その2

2013年3月14日、祖師ケ谷大蔵のカフェ・ムリウイで行なわれたyojikとwandaのライヴも無事終了。ライヴ後の時間をお借りして、インタビューのつづきを収録することにした。 撤収などの合間を縫っての取材だったため、なりゆきでyojik、wandaと、それぞれ単独…

yojikとwandaの閉じない世界 その1

「yojikとwandaの新作を聞いてほしい」と、MC.sirafuはぼくに言った。 もう一年くらい前だったかと思う。sirafuらしい、ちょっとぶっきらぼうな物言いだったけれど「今度出るやつには、僕だけじゃなくてNRQの吉田(悠樹)くんや服部(将典)くん、イトケンさ…