mrbq

なにかあり/とくになし

音楽マンガガイドブック 音楽マンガを聴き尽くせ

えー、日付変わりまして3月14日。


本日、
ぼくが監修いたしました単行本
「音楽マンガガイドブック 音楽マンガを聴き尽くせ」(DU BOOKS)の
正式な発売日となります。


ぼくの名前が表に出る本としては7年ぶりになります。


とはいえ
今回の本は
かかわっていただいたすべてのみなさんのご尽力に負うところが本当に大きく
いくら感謝しても感謝しきれません。


漫画ばかり読んで親に呆れられていた子どものころにタイムスリップして
「おまえは将来、こういう本を作って出すのだ」と
教えてあげたいものです。


きっと
「え? ぼく、漫画家にはなれないの?」と
子どものぼくは言うでしょう。


今日から多くの一般書店でもお求めいただけるはずなので
手に取ってみていただけたらさいわいです。


松永良平