mrbq

なにかあり/とくになし

電撃BGM

ふらりと入ったレコード屋。そのBGMに電撃的に打たれた。
Go! Teamというイギリスの正体不明のユニット(女の子らしい?)。
店員に訊いても、よくわからない。
ヒップホップやエモコアを通過して、ガールズ・コーラスとテンション・コードが弾けまくる。
とくにコーラスのキャンキャンしたムードがいい。すこぶるいい。
こいつら、60年代のガールポップの、一番凶暴でプリティな部分を聴いていたのではないか?


Breakawaysの「That's How It Goes」とか、Tammysの「Egyptian Shumba」とか。


調べてみたら、今年のフジロックに来日していたそう。
ドラマーの女の子は日本人なんだって! あらま納得。


ところで、「レコ屋で聴いたら、良さ三割増」という、
関西の知人がかつて残したキラーな素人格言がある。
ドキッ!


野球の話を書くと、ブログの人気が落ちるという定説があるそうなので、あくまで余談。
すげー短かったな! シリーズ。