mrbq

なにかあり/とくになし

ルイス・シスターズの名を覚えておいてください

休日と言えども、終日缶詰。
実際に原稿を書いている時間よりも、「うーん」と寝転がったり、風呂入ったり(今日は3回)している時間の方が長いかもしれないが。


昼間、たまらず一瞬コンビニに出かける。
空が乾ききった青色である。
こんな冬の日は、腿から下がかゆくてたまらんですよ。


サウンド・ピクニック》シリーズ、3月のリリース・アイテムが確定した。


フォー・キング・カズンス/イントロデューシング
ラヴ・ジェネレーション/モンタージュ
ジャッキー・デシャノン/ホワット・ザ・ワールド・ニーズ・ナウ・イズ・ラヴ
リチャード・グルーヴ・ホルムズ/ワーキン・オン・ア・グルーヴィー・シング
ルイス・シスターズ/ウェイ・アウト…ファー!


え! ルイス・シスターズが出ちゃうの?
と、叫ぶ人が世界中で何人いるのやら……。


ルイス・シスターズの名を覚えておいてください。
ジャケットだけでも、ぎょっと出来るんで。


夜、ビデオテープをちょっと探していたら、
プロデューサーズ』とラベルに書いたテープがポロリと出てくる。


メル・ブルックス監督の最高傑作。
近年はブロードウェイ・ミュージカルとして大成功している。


遠い記憶をたどると、何年か前に知り合いにダビングしてもらったような……。


早速再生してみたら、画面が真っ暗で、音だけしかしない。
何じゃこら?


さらに記憶の糸をたぐり寄せる。
あー。確か、ダビングミス(コピーガード?)で音しか入らなかったんだ。


何だよ、久しぶりに見たかったのに!
AmazonでDVDを調べると、すでに廃盤で19800円という破格値になっている。
思わず買いかけたちゅうに!