mrbq

なにかあり/とくになし

結構血だらけ、患部糸だらけ

「じゃあ、手術しちゃいましょ」


「今日ですか?」


「はい。今すぐです」


というわけで、手術した。


場所は秘密だが、以前から出来ていたはれものを切除。
本当は大きな大学病院を紹介してもらい、そこで施術という予定だったのだが、
二週間ぶりに訪れての問診で、あっさり方針変更。


局部麻酔をかけて、十分足らずの出来事だった。


麻酔のため実感がわからないが、
結構血だらけ、患部糸だらけ。
手術というから、大出費を覚悟したが、
保険範囲内で、一万円足らずという請求だった。


ガーゼを患部に当てて、歩いて帰宅した。
抜糸までの一週間、ガーゼの交換と消毒に通うように、とのこと。


何となく憑き物が落ちたようで、だらりとする。


夕方から大雨。
空が捨て鉢になったようでもある。


いつもと順序逆だが、最後に告知を。


CD再発企画〈ジャケガイノススメ〉シリーズの
シルヴェッティ「スプリング・レイン」今度こそ発売。
ライナー書いてます。


それと、HMVで配布中のフリーペーパー「HMV」に、
エルヴィス・コステロアラン・トゥーサンのコラボレーションCDのことを書いてます。