mrbq

なにかあり/とくになし

釜めしタイムスリップ

神戸に住んでいた甥と姪と彼女の旦那さん(新婚)が渋谷にやってきたので会食。
釜めし。


この甥っ子たちの母親にあたる女性(つまりぼくの叔母さん)は
かつてぼくの実家に住んでいた。


ぼくがまだ5、6歳だった頃、
そのひとは明け方に寝て
夕方起きてくる生活をしていた。


たぶん、ぼくが生まれて初めて出会った”不良”の女性だったと思う。
憧れてました。6歳なのに。
時効ということでおゆるしください。


そのひとの子供が結婚って、
それってどういうタイムスリップなのか?
そのうち追い越されて、向こうが年上になっちゃうんじゃないか。