mrbq

なにかあり/とくになし

風呂でいくえみ綾を読みながら

リリー・アレン
カリプソ使いでロンドンタウンを歌った「LDN」もいいけれど、
アルバムのオープニング・ナンバー「スマイル」を好きになりすぎた。


夢みたいと頬をつねって、
痛くて涙が出たけれど
思わず笑っちゃった。
つねりすぎて頬がちぎれたら
その穴に串でも刺しておく。
向こうから来る人があたしを避けて通ったって
大股でぶいぶいと闊歩すんの。


↑これは訳でも何でも無く
曲から受けた、ただの妄想。


デトロイト・メタル・シティ」の2巻が出てる!
と思って手を伸ばしたら、そのちょい脇に
いくえみ綾の短篇集「バイ・アンド・バイ」(集英社マーガレット・コミックス)。
「おむかいのさちこちゃん」がしびれるほど最高ですね。


それを風呂で読みふけっていたら、
日付が変わった。


10月28日。


風呂でいくえみ綾を読みながら、
38歳になりました。