mrbq

なにかあり/とくになし

衝動サーフィン

en-taXi」掲載の実相寺昭雄追悼文(小野瀬雅生執筆)。
電車の中で読むうちに胸が熱くなり、
渋谷で降りたらタワーレコードへ一直線。
ウルトラセブン」DVDを衝動で買う。
月並みながら、選んだのは第8話「狙われた街」。


衝動の余波に乗って、
一緒にGUIRO高倉一修のソロ曲
というかGUIROのデモ「新世界より」収録のコンピ
「7586(ナゴヤロック)」第3弾を買う。


さらに帰りがけにも余波は残り、
ブラジル発SUB POP経由の新バンドCSSのアルバムも。
これでポイント2倍だね!


CSSって、BOATみたい。
若い人たちはもう知らんかもしれんけど、
BOATって、本当にええバンドでした。


衝動の波を乗りこなした一日の最後に特大の波が待っていた。


NHKアーカイブス」で「若さとリズム」(1965年)。
これぞ衝撃映像。目がくらむ。
鹿内タカシの「ドナ・ドナ」!
今すぐシングルカットしようぜ!


太っちょな弘田三枝子は日本のアレサ・フランクリンだったんだ!