mrbq

なにかあり/とくになし

新さん異聞2

渋谷に“新しい山”を発見。
場所は駅近く、明治通り沿いの文教堂書店2F。


ここまで書いて「ひょっとして?」と思い当たるひと、
あなたはヘンなひとだ。


そう、あの泉昌之のコミック文庫版「新さん」が
文教堂書店に帰ってきた!
(06年12月25日、07年1月8日の記述参照)
それもテーブル一個を占領する
「新さん」の山となって!


あれは全部で数十冊はあるよ。
いくら豪快な「新さん」とは言え、これは供給過剰……、
と思っていたら、
その上に貼り出された「新さん」ポスターが吠えていた。


「まずい、まずい!
 この漫画、通好みすぎて
 絶版寸前だっつーの!」


やられた。
こいつは“新さんエイド”だ。
そして、その首謀者は間違いなく文教堂渋谷店のどこかにいる(キラリ)。


売れればビックリ、
売れなかったら始末書ものの、この“新さん山”。
渋谷にお越しの際は是非、ご覧あれ!