mrbq

なにかあり/とくになし

もしもメロンがリンゴなら

メロンが嫌いだ。
あんなに高価でおいしいものをどうして?


要するに、ぼくは“ウリ科”が苦手なのだ。
メロンはその究極。
ウリ界のゼットン


ただ、メロンにせよ、スイカにせよ、
あのかたちは捨てがたい。
メロンの、あのナチュラルな唐草模様と、
アンテナのような茎には、
抵抗出来ない何かがある。


いっそ、メロンの中味がリンゴだったらいいのに!
あれくらい大きなリンゴは食べたことないから、
是非、品種改良でトライしていただきたい。
リンゴ大好き!


ほら、ミカンの仲間だって、
ザボンとかバンペイユとか巨大なのいるじゃない!
(このネタ、九州出身者限定か)
リンゴにだって出来るさ。


ぼくたちが住んでいる時代が
かつて夢見た未来ならね、
それくらいやってもらわんと。


ここでお知らせ。
本日より、ぼくの実弟(4人兄弟の末っ子)のブログ
「M家の四男坊」をリンクしました。