mrbq

なにかあり/とくになし

おそかりし七夕

よしながふみの「フラワー・オブ・ライフ」が
面白いですよ、と
推薦するひとあり。


現在4巻まで出ていると教わって調べてみたが、
なんと1巻と2巻は現在版元切れ。
というか、ほぼ絶版。


スローペースで発行されているとはいっても、
続き物のコミックスが一部入手不可だなんて。
そういうことってあるんですね。


そう言えば、
大島弓子の「グーグーだって猫である」も
すでに最初の方の刊は手に入らない。
気づいたときはおそかりし。


DJを久々にして、したたか酔って夜半に帰る。
七夕だった。
おじいさん先生」第一回だった。
終わったあとで思い出した。


〈ずいぶん遅い追記〉


そんな「グーグー」も映画化。
ここに書いたことは早とちり。
一瞬の杞憂でした。