mrbq

なにかあり/とくになし

真夜中の落下猫

よしながふみフラワー・オブ・ライフ」(新書館ウィング・コミックス)
全4巻がようやく手元に揃い、
一気読みし、
夜中にひとりでほろっと泣いてしまった。


その余韻に浸っていたら、
すぐ右上にあった仕事部屋の棚が落下した。
ドンガラガッシャンシャーン。


猫が小窓から外を見ようと
棚の上に飛び乗ったのだ。


そんなに重いものを載せる設定にしていなかったので、
あわれ、見事に墜落惨事。
ツマも驚いて起きてきた。


4月のニューヨークで買った
サルのオルゴール(古くて間抜けなやつ)がオダブツに。
しかし、被害はそれぐらいでおさまった。


猫もおびえていたけれど、体は無傷。


その瞬間、ハッと気がついた。
そしてチッと悔やんだ。


こやつ、
ニャンコ空中三回転をしたに違いないぞ。
見逃した……!