mrbq

なにかあり/とくになし

夢のソフト

PC用の自動翻訳ソフトの出来って
本当にあやしいものなのだが、
聞くところによると、
音声を自動的に文章化するソフトも
すでにあるのだという。


ほんかかいな。
テープ起こし手伝ってくれたらほんと助かります。


だが、機械の頭が
ちょっとしたイントネーションや
なまり、専門用語の類に
超・脆弱なのはわかりきっている。


結局、
人間のいい加減さを理解できるのは人間だけ。


とはいうものの、
これだったらあったらいいなというソフト、
希望してもいいですか?


ずばり、
動漫画執筆ソフト「おさむし」!


筋書き、セリフ、キャラ設定などを打ち込むと
自動的に“それ風”の名作漫画に仕立ててくれるという
夢の漫画執筆ソフト!


これであなたも漫画家になれる!
(私的利用に限らせていただきます)


ちなみに絵柄はさしさわり上、故人限定で
「おさむし」
「みつてる」
「えふ」
「まちこ」
「すぎうら」
など取り揃える予定。


「三●志」なラブコメ
「サ●エ●ん」な戦争漫画も執筆可能!


そんなことを考えながら
渋谷文教堂に寄ったら
手●先生の作品集の横に
思いっきり田中圭一新刊が並べてあった。