mrbq

なにかあり/とくになし

杉Jに礼

小野瀬雅生のギタリスト大喰らい」を編集するにあたって
中身はともかく
本の精神的な支柱に
この本を置いていましたという名著がある。


それは
杉作J太郎「ボンクラ映画魂 三角マークの男優たち」(洋泉社)。


東映ヤクザ映画を彩った
名優珍優たちを
杉J語録でぶったぎった最強カタログ。


「女優篇」は出ないのかと待つこと12年……。
今のところ、そのうわさなし。


リズム&ペンシルみたいですな。


この本が
どういうわけか手元にない。
誰かに貸したままなのか
記憶にない。


というわけで
ネット通販にて探したのだが
これが全然見つからない。


やっとあったと思ったら
鼻血の出るような値段。


ええい、ままよと
大枚をはたいた。


今のところ
レコードや本などの
趣味雑貨(生活必需品を除く)で
今年一番高い買物になっている。


もしその本もお持ちというキトクな方がいらっしゃったら
あわせて読んでいただけますと
何となく気持ちが通じるような通じないような
上がりになっております。


杉J先生の方に向かって
礼!