mrbq

なにかあり/とくになし

CR七●の侍異聞

パチンコ界の事情通から
「CR七●の侍」がすごいという話を聞いた。


プレイ中に流れるスペシャル映像に
永●正敏、JJサニー●葉、田口ト●ロオ、
吹●満、魔●斗、麻●久美子らが
役柄に扮して登場。


なんでもそれは


「あの名作「七●の侍」をリメイクします、
まずは予告篇から撮りますね」


と、半ばだまし討ちで
集めたキャストなのだと事情通は語る……。


もちろん、
そんなリメイクの予定はない。
だが、「CR七●の侍2」の登場はすでに決まっていて
そのとき撮影された映像の残りを使うのだとか。


ほんとかいな!


さらに、
スペシャルリーチ中や大当たり時に流れるのは
佐藤勝のサウンドトラックではなく
ローリングストーンズの
「黒くぬれ!」
「サティスファクション」
「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」!


これはほんとです。


さらに
何故か長●洋子による挿入歌
「七●の侍〜麒麟の如く」(演歌)も
流れる。


これもほんとです。


そんなことをして
パチンコファンかは爆笑しないのかと問うと、
事情通はふてくされたように答えた。


パチンコをする人間は
究極的には当たるかどうかにしか興味がないから
台がおもしろいかどうかなんて二の次以下だ!


事実、
この台はかなりのヒットになっているそうだ。


センス的に間違ってないかどうか
どこかに「w」マークをはめられないかどうか
そういうことばかり気にしていたら
結局、先に踏み出せないよと
「CR七●の侍」はある意味で
商い事の真実を述べている。