mrbq

なにかあり/とくになし

おろちメールの正体

口内炎が痛い。


こないだ「いてっ」と噛んだ下唇の裏側が
久々に口内炎までご発展。


牛乳が効くといううわさを高校時代に聞いて
よく口の中にたぷたぷと溜めていたのだが、
別にちゃんとした効能はない。


ただ、薄い皮膜ができるので
刺激から患部を守りやすくなるだけらしい。


それでも飲んだよ、久々に牛乳を。
痛いんだもん。


なんだかエアポケットのような一日で、
考えもまとまらない。
ミニミニな仕事をしたり
ツマの携帯の機種変更に付き添ったり。


携帯ショップ店員の
マニュアル丸暗記の説明が
日本語とは思えないほどまわりくどく
とってつけたような敬語のせいもあって
意味がわからない。


結局お金を払わなくてもよいのだと
理解できるまで約30分。


数日前に届いていた差出人不明のメールの
出し主がようやく判明。


映画「おろち」を絶賛する内容だった。


携帯の番号登録をしないため
誰が誰だかよくわからないのだ。


問題の発信者は
キングジョーだった。


夜は「あらびき団」も休み。


お前まで休まんでもいいのに。