mrbq

なにかあり/とくになし

rojiの忘年会

25日のceroライヴの日に
ふとした話の弾みで
阿佐ヶ谷rojiの忘年会でDJをすることに。


もともとふらっと遊びに行くつもりだったから
DJまでさせてもらえるのは何より。


みんなおもしろい曲かけていたけど
インド版「ラジオ・スターの悲劇」にはヤラレタ。
あと
DJおかゆことcero荒内くんと
またDJやりたいとリクエスト。


夜12時からは
アコースティック・ライヴ・タイム。


酔いがまわってまどろんだり、
rojiにのぼる階段のところで
若い酔っぱらいたちの
けんけんがくがくのギロンに巻き込まれたりしながら
それぞれの生歌をたのしむ。


スカート澤部渡の歌う岡村ちゃんもよかったけど
女性シンガー・ソングライター、mmm(ミーマイモー)と
予定にないのに彼女に呼び出されて共演した王舟が
ぼくの酔いでぼけぼけの頭を
一瞬だけ覚醒させてくれた。


お誘いいただいたvideotapemusicさん
楽しませていただいたrojiのみなさん
ちらかった一年をしめくくる
心地よい混沌を
ありがとうございました。


あとあとになって
「あの30日に
 あのおもしろすぎたroji
 忘年会にいましたよね」と
言い合える時間を過ごせたことが
きっと何より。


2011年はあと一日残ってるらしいし
年またぎで原稿も抱えてるけど
とりあえず
今年のブログはこれでおわりです。


おおみそか
ペンコが締めてくれます。


軽いあいさつですが
今年は本当に
心から。


みなさん
よいお年を。