mrbq

なにかあり/とくになし

ドント・テル・ア・ソウル

2月22日のことを思い出せない。
写真のアーカイヴを見ても
この日の撮影がない。


こういうときに
Twitterが役立ちますね。


2月22日にぼくがつぶやいているのはこれだけ。


===================================


ブログ「仕事しろよ」更新しました。ひさびさに「Quick Japan」に書きました。 http://bit.ly/AknvMB


ブログ「仕事しろよ」もう一回更新しました。「音盤時代の「音楽の本の本」」に加えさせてもらいました。 http://bit.ly/z77SH5


松永良平が生きている内に体験する凄いことは【 ア イ ド ル に な る 】です。 http://shindanmaker.com/194505 ほんとですか〜?


おお! 参加メンバーにも、おお! RT @kitilabel [4/4発売!] 平賀さち枝のファースト•ミニ•アルバム『23歳』発売決定です!参加メンバー: 田中馨野村卓史、内田武瑠/ 録音: 葛西敏彦/ 写真: 川島小鳥 http://www.kitilabel.jp/


ブログ「mrbq」更新しました。こないだまでのNRBQ連載の外伝。「ジャスト・ア・ストーンズ・スロー」。 http://bit.ly/xXBtfT


長めの苦いメールを打ったあと、どうしてもリプレイスメンツのこの曲が聴きたくなったんだ! http://bit.ly/y7OgBG


早売りの「週刊文春」ゲット。近田春夫さん「考えるヒット」に星野源「フィルム」。短い文章だけど、これは近田さんらしい言い回しによる激賞と思う。


===================================


このなかでは最後から2番目の“長めの苦いメール”が気になる。


すこし考えて
ああ、あれか、と。


リプレイスメンツのアルバム「ドント・テル・ア・ソウル」は
出来ればアナログで買い戻したいのだが、
アメリカではもう結構な高値だ。


あのアルバムが出た1989年は
アナログのプレスが終わる時代だった。


昔、池袋のWAVEで買って持っていたのに。
手放したときは
またあれが聴きたくなるような苦い気持ちには
ならないと思っていたのに。


今日も写真はありません。