mrbq

なにかあり/とくになし

レコード・コレクターズ 2013年2月号

こともあろうに
レコード・コレクターズ」年に一度の名物企画
「私の収穫2012」に
はじめて登場させていただきました。


何を選んだかは誌面をご覧いただくとしますが
入手経路だけ
誌面に書ききれなかったことを公表します。


去年の11月アタマ、
日芸にプチロック・フェスの初日を見にいって
昼ご飯を食べにちょっと大学の外に出たときに
なにげなく見たナカレコ2号店のツイッターで発見し
速攻電話にて通販していただいたのが
2012年の「私の収穫」でした。


ナカレコさん
ありがとうございました。


岡田則夫さんの著書「SPレコード蒐集奇談」を
ブック・レビューのつもりで書いたのですが
ブック・レビューのひとめくり前のページでの掲載でした。


リイシュー・アルバム・ガイドでは
スペクター/ロニー・スペクター/ダーレン・ラヴで1ページ、
ビヨルン・ヤーツビーという北欧のアーティストで4分の1ページを書きました。


フラッシュ・ディスク・ランチの椿さんの
チャック・レイニー取材記事が載ってます。
頑固で実のある文がうれしいです。