mrbq

なにかあり/とくになし

音のゲップ

週刊文春」で、都築響一朝日新聞の書評欄担当を辞めた理由について2ページ書いている。
ことの経緯はさもありなん。


ちょっと読み進むと、神足裕司が3ページにわたってロハス批判(というか難クセ)していて、笑えた。
都築、神足と続くと、文春じゃなくて「SPA!」みたいだ。


渋谷タワーレコードに寄ったら。「クイック・ジャパン」の新しい号が早売りで出ていた。
表紙は内村。
今回はタッカー(3ページ)、ラジオ(コラム)、いちかたいとしまさ(コラム)を書いてます。


タワーにいると、ときどき音のゲップが出る。頭の中で。
ゲップの音、じゃないですよ。


カレーを食って帰る。
店内でエンドレスで流れているインド映画の歌場面だけをリミックスしたDVD、
新大久保や池袋のインド食材店で売っていると、店員さんが教えてくれた。