mrbq

なにかあり/とくになし

今度越してきたノキア君です

携帯がやってきた!
名前はノキア君。
約10年ぶりの新機種(本人比)である。


挨拶代わりにいろんなボタンを押してみるが、
反応がしどろもどろだよ、ノキア君。


生まれて初めてマナーモードってやつにしてみた。
結構、貧乏揺すりがすごいね、ノキア君。


何故か、待ち受け画面には、どこかの国の不思議なカエルがいる。
魔法でカエルにされちゃってるのか、ノキア君は。


とりあえず今日現在、充電の仕方と、留守電の聞き方しかわかっていない。
メールはやらないつもり。
写真は撮れると思うのだが、まだ怖くてシャッターが押せない。
そもそも電源って、切ってもいいの?


風呂で説明書を読むが、
どうもぼくの疑問がおじいちゃんレベルなのか、
もっと難しい段階のことしか書いてない。


ボーダフォン・ショップの兄ちゃんいわく
「携帯マニア向けの商品」というノキア君。
わたくし、松永良平は、
この気難しそうなやつといかに付き合っていくのでしょうか?


ご期待無用!