mrbq

なにかあり/とくになし

2006年5月4日のDOOPEE TIME

お店に入ってきた女の子(20代くらいか)が、
いきなりアンドロイド・シスターズのCDなんかを手に取ってしげしげと眺め、
やがてカウンターにやってきて、
「チラシを置かせてください」と、
かわいい声で言った。


そのチラシとは、
ヤン富田の著作&新作CD「フォーエバー・ヤン」と、
発売記念パーティー開催決定を伝えるものだった。


さらに、その一番下に控えめに、


7月28日発売/いよいよDOOPEES待望の2ndアルバム「DOOPEE TIME 2」


の文字。


びっくりしたので、思わず彼女に「出るんですね」と話しかけた。
すると、「ええ、もう作ってます」と彼女は答えた。
「もう作りました」だったかもしれない。


しれっと。


会釈をして、彼女が立ち去った後に考えた。


え?
「作ってます」って、どういうこと?
彼女が……? まさかDOOPEES
あの声? あの顔?
思い出せ。思い出せ。


ほんの一分の出来事。
ただの勘違い? 真相は闇。
ま、いいか。
とりあえず、DOOPEESの新譜が出るのは間違いない。
「もう作ってます」なんだから。