mrbq

なにかあり/とくになし

ムシキングよりもパーキング

ムシキング”が流行っていると聞いて、
最初何のことなのかわからなかった。
子供たちの間で大流行している端末対戦型の昆虫ゲームのことだと知って、
今度は戦慄した。


ぼくは子供の頃から虫がいまひとつ苦手なのだ。


それはまあいい。
ムシキング”と聞いて、もうひとつ思い出したことがある。
それは数年前に知り合ったパンチUFOという芸人さんのこと。


「リズム&ペンシル」の創刊号、ジョナサン・リッチマン特集にもコメントをもらっている。
お持ちの方のはページをめくってみてください。


彼はパンクバンドをやっていて、
その名前は今思い出せないが、
「パーキング」という曲があったことは、しっかりと覚えている。


パーキング
パーキング
パーの王様
パーキング


というような曲だった。
天才だと思った。