mrbq

なにかあり/とくになし

柿の種入りピーナッツ

am/pmで売っている柿ピー、旨い。
醤油味がさりげない感じ。
「柿の種入りピーナッツ」という名称なのだけど、
これって、柿の種にピーナッツが混ざっているのが普通だと思う。
ひょっとして「ピーナッツ入り柿の種」ってのが、先に商標登録されていたりしてね。
何でも考えつくひとはいるもんです。


ちょっと短いんでボーナストラックを。


渋谷の寒い場所をもう一カ所。
渋谷駅ハチ公口を出て、スクランブル交差点を渡り、
山手線の高架をくぐる、その直前。


高架下に美容室のようなカフェのような正体不明のお店がある。
その店の壁に何気なく貼られたポスター。
有名サッカー選手のような雰囲気を意識したと思われるモデルがふたり。
そのひとりが、ニセの中田英寿である。
この貧相さは、一見の価値ありだ。
渋谷の真ん中でパチモンに会える、不思議な場所となっております。