mrbq

なにかあり/とくになし

黄色い朝に自転車に乗った

自分が普段使っている自転車はオレンジ色。
数年前にいただいたものだ。
確か、あるDJイベントのときにいただいて、
そのまま渋谷から阿佐ヶ谷まで乗って帰った。


それで思い出したが、
クレイジーケンバンド「青山246深夜族の夜」。
あれは2000年9月2日の深夜から3日の早朝にかけて、
青山のCAYで行われたイベントだったが、
ライヴ本編が終電前に終わり、
それからDJ&ビデオ上映&トークイベントをはさんで
アンコールは朝4時半からという特殊な構成になっていた。


その晩、高円寺でDJをたのまれていたので、
その4時間ほどを利用して青山から高円寺まで自転車で走り、
出番が終わったら、また青山まで戻ってきた。
まさに自転車操業


すべてが終わった朝、数人連れで近所のデニーズに行き、
さらにそこからまたまた自転車で阿佐ヶ谷まで帰った。
「発光! 深夜族」で歌われている通りの黄色い朝だった。
よく晴れていた。


若くないとできないな、と思いつつ、
そのときすでに32歳でした。