mrbq

なにかあり/とくになし

太田光が好きだったもの、そして第9位

太田光自伝」(小学館文庫)を駅ビル書店で衝動買い。
2001年に出ていたもので、奥付を見てもその年に重版されただけ。
なんで今、平積み?


インタビュー形式なんでさくさくと読む。
まだ途中ながら、とりあえず
高校時代の太田光ジョニー・ウィンターが好きだった。
ぼくはエドガー・ウィンターが好きなんで、
案外話が合ったかもしれない。
いやどうかな。


さて、今年の発見第9位。
「イブニング」定期購読始めました。
講談社「モーニング」の弟分的漫画雑誌。
調べてみたら、去年の秋(05年11月9日参照)に
初めてまともに読んでいる。
好きになったのは今年。
もやしもん」だけでなくて、他にも結構おもしろいのがあったんだ。
山本直樹「レッド」も始まったことだし。