mrbq

なにかあり/とくになし

笑い飯、駄目だったか。しかして第8位

家に帰るとすでに「M-1」は終わっていた。
今年も笑い飯、駄目だったらしい。
その代わり、4チャンネルの不思議な特別番組で
Charと鮎川誠がギターバトルをやっていた。


鶏もものぶっといのをかぶりつきました。


さて、今年の発見第8位。
カクトウログ。


プロレス、格闘技好きの方には
とっくに有名であろうこのウェブサイト。
ネット及び紙媒体に掲載された情報を
独自の視点でセレクトして随時更新を重ねている。


ビッグマッチの携帯速報(管理人が出かけた興行に限る)も行っていて、
かなり重宝する。


このひとの無償の行為(苦労+快楽)に喝采を送るのはもちろんのこと、
むしろぼくが言いたいのは、
スポーツナビなど“速報”を売り物にしているサイトに
主宰団体、放送局がかける圧力による速報規制の方。


「主催者側の都合により更新は翌日午前3時以降とさせていただきます」


ああ、ほんとすべてがみっともない。