mrbq

なにかあり/とくになし

旧中杉通りのちぎれ音を聴いたか?

近所の郵便局が今日まで休みなので、
ちょっと離れた本局まで
散歩がてらに郵便物と年賀状を持って散歩。


道中、レコード屋あり。
新春から、表に出してあるバーゲン箱を漁る男の後ろ姿。
いきなり威勢よく放屁。
正月三が日の浮かれ通行人が行き交う商店街に
ちょっとした戦慄のちぎれ音。
とりあえず、男についての判断は保留にしたまま、
ツマと歩を進める。


郵便局に寄ったあと、
阿佐ヶ谷「書原」で「よつばと!」(DENGEKI COMICS)を買う。
年末に大関泰幸監督と酒を飲んだときの推薦図書。
こう見えて、ぼくは推薦に弱い。
とりあえず1、2巻からのお付き合い。
まずは気が合うかどうかだ。


帰り道、再び、レコ屋前。
男は、もういなかった。
少し立ち寄る。


(心の声)
いい歳こいて漫画なんか買っているお前の尻からも
自分には聴こえない放屁、
出ているのかもしれないぜ。


おっと、くわばらくわばら。
いつもより、ちょっとだけ早足で店をやり過ごした。


さてさてさて。
二度あることは三度ある。
1月3日もCD−R作成しました。
今回のタイトルは「アンチチチ」!
このタイトルでも我こそは、と思わん方はこちらまでどうぞ。
先着1名様にて御免あそばせ。→早速のご応募ありがとうございました!