mrbq

なにかあり/とくになし

張出大関、代官山

ハイファイのバイト、フジセが
閉店後、DJをしに行った。
その場所は代官山だという。


代官山と言えば、
東京随一の洒落た街ということになっているが、
地方に住んでるおばあちゃんからしたら、
ちょっとした相撲取りのシコ名に聞こえたとしても
決しておかしくはない。


“代官”+“山”であるから、
それなりに強そうだ。
番付で言えば、大関は堅い。


悪代官的な要素を併せ持つとしたら、
いつもカド番を切り抜けるズルさがある
張出大関ぐらいかもしれない。


というわけで、急遽考えてみました。
東京強そうな地名番付、2007年春場所篇。


     東    西    


横綱   白金   雷門
張出横綱 豪徳寺
大関   虎ノ門  目黒川
張出大関 代官山  
関脇   初台   新橋
小結   月島   三鷹
前頭1  経堂   浜田山
  2  丸の内  駒込
  3  上落合  新小岩
  4  西永福  吉祥寺
  5  神泉   護国寺
  6  日本橋  六本木
  7  東銀座  祖師谷
  8  代々木  荒川
  9  小平   石神井


不動の横綱、白金。
顔はごついが、往年の力に衰えが見えつつある雷門。
大関をうかがう新鋭、初台、新橋。
今売り出し中の小兵、月島、神泉に注目といったところか?


いやいや、ここを忘れてるぞという地名がありましたら、
みなさまの心の番付にて
適当に組み替えお願いします。