mrbq

なにかあり/とくになし

黒酢バー・スティルス&ナッシュ

ツマと待ち合わせて、
久しぶりに高円寺の「M太郎寿司」へ向かう。


高円寺で降りると、
駅の雰囲気がずいぶん変わっている。


まな板を縦にしたような
無粋なビジネス・ホテルが南口に建ったのは知っていたが、
駅のテナントも洒落た装いになっていた。


さて、M寿司に向かおうとすると、
目前に黒酢バー
黒酢ブレンドした各種健康ドリンクを
飲ませるスタンドである。


お、黒酢
昔、黒酢ラーメンという
非常にけったいなものを食べさせられて
むせたトラウマあり。


高円寺だけに
店名を「黒酢バー・スティルス&ナッシュ」に変えろや。


M寿司。
今日は一番小ぶりの2号店。
この2号店に座るのは、
以前に大阪の友人キングジョーと飲んで以来だが、
改装されて、ちょっとコギレイになっていた。


そう言えば、あのとき
別の友人が悩みの深い話題で店に飛び込んできて、
ちょっと大人の寿司を食べたような気分がしたのだった。