mrbq

なにかあり/とくになし

遅れ梅雨の車内にて

梅雨が遅れてやってきたような感じで
妙にぐずつく。


いつぞや、電車で取材に移動中に雨が降り出した。
困ったなと思っていたら、
目の前のサラリーマンが思いきりよく忘れ傘。
「忘れましたよ」と声をかけるヒマも無く、
一目散に降りてしまった。


ちょっと拝借しますか。


その日の取材と撮影には、
その傘をさして立ち会った。
結構、うまくいったような気がした。


日ごとに暑さも増してきたというわけで
Tシャツ姿の人たちも車内で目につくようになってきた。


こないだ帰りの電車の中で気になったのは
「Rabbit Record Delivery」と背中に大描きされたシャツ。


「うさぎさんのレコード配達屋」である。
うちにも一枚送っておくれ。
ぴょんこぴょんこと。