mrbq

なにかあり/とくになし

今日は大久保で降りずにはいられなかった

東京の地面がゆっくりと不穏に揺れた朝、
新宿に向かう総武線東中野駅を過ぎたあたりで
ムラムラときた。


ぼくは大久保で降りなければいけない。


駅から小滝橋通りを目指して歩くこと数分、
バーン・ホームズ・レコードが今日も営業している。


日本中でバーン・ホームズだけが売っている(たぶん)、
イントロン&ザ・ヴァイオレント・ホーズ・オブ・ネイチャーの
インディペンデント12インチ・シングルを
どうしても手に入れたくなったのだ。


バーン・ホームズに寄ってしまうと
12時開店のハイファイに間に合うのはギリギリだ。
難易度が高い。


しかし、わかっていても、降りてしまった。


テキサスのオルガン奏者クイントロン
この12インチで
温泉に浸かったタッカーのようなディスコ・オルガンを弾き、
鼻歌しながらシャウトしている。


これはぼくのためのサウンドだと
耳元でサタンがささやいた。
久々にね。


さて、本日は当ページ開始から650日目。
記念にCD-Rをつくりました。
気まぐれながら、自信作。
タイトルは「Jamskate」。
夏向けなような、夏向けでないような。


先着三名様に差し上げます。
下記アドレスよりご応募ください。


三名様に達しましたので、締切させていただきます。
たくさんのご応募ありがとうございました。