mrbq

なにかあり/とくになし

8巻、読み直しを命ず

福満しげゆき僕の小規模な生活」(モーニングKC)を
買いに行ったら、
ひぐちアサおおきく振りかぶって」(アフタヌーンKC)の
9巻も出ていた。


おお振り」をめくって
いきなり違和感。


あれ? 西浦と桐青(高校の名前です)との試合って
終わったんだっけ?


ひょっとしてオレ、
8巻飛ばした?


その違和感がぬぐえず、
電車の中で続きを読むのに集中できない。


家に帰って早速本棚を点検。


いや、本棚ではなく、
正確にはレンガ状に積まれた漫画の壁なのだが、
そこには8巻があり、
西浦は桐青に勝っていた。
パラパラめくったら、思い出してきた。


その時期忙しかったのか知らないが
ななめ読みで済ませていたらしい。


もう一回、
8巻から読み直しを命ず。


知らない間に終わっていたと言えば、
もやしもん」のアニメ。


最終回を告げる東スポの番組欄には、ただ一行。


 もやしもん(終) 菌


まー、確かに菌は出演してましたがね!