mrbq

なにかあり/とくになし

ノックアウト和田誠

「Player」2008年2月号届く。
初めてのお仕事です。
エドガー・ジョーンズのインタビューを
モノクロ・ページで1ページやりました。


週刊文春」の年越し号、
表紙にまたしてもノックアウトされた。


和田誠さんのネズミ・コミック、
画風をアメコミ調に変えても
タッチやセンスに自分が残っている。


何よりかわいーんだ、これが。
秋口の、パンダ豆を使った表紙もすごかったけど。


巻末のモノクロ・グラビアでは
団塊世代向けの企画なのか?
昭和に名作を残した漫画家たちの
フォト・インタビュー特集をやっていた。


アストロ球団」の中島徳博の自暴自棄な感じ、
エコエコアザラク」の古賀新一の奇怪な白髪が
深く印象に残る。


直筆のサイン色紙を応募者プレゼントということで、
「文春」の見立てでは
本命 ちばてつや
対抗 川崎のぼる
という感じか。


しかし、ちばてつやは絵は描いていない。
サインのみ。


個人的には
本命 楳図かずお
対抗 古賀新一
大穴 吉沢やすみ


直筆ぴょん吉、捨てがたいな。


いや、それよりも、
今週号の表紙絵、プレゼントにしてくれませんか?