mrbq

なにかあり/とくになし

片足で立つ

目をつむって
左足一本で立ったまま
バランスを取り、
どれくらいの時間我慢が出来るか?


そんなテストで
あなたの肉体年齢がわかるという。


大ヒットしている
実践型ファミコン(板のようなもの)での
一種の健康ゲームのひとつなのだそうだ。


余計なお世話だと感じつつ、
現実に
左足一本で長時間立たねばならない状況になったら
どうするべきかを考えてみる。


…………。


ないよ、そんなん。


たとえば、
地球が巨大なブラックホールに吸い込まれ、
ゲンコツくらいの大きさまで縮こまってしまい、
しかも、
あなたが最後の生存者になったその時点で
ブラックホールの活動が止まりました。


そんときは
左足一本で立たないといけませんな。
ゲンコツですから。
両足は置けない。


酸素とか重力とか
いろんな理論はこの際置いといて、
そのとき思わず踏み出した右足は
どこまで行けばいいんだろう。


月か。
星か。