mrbq

なにかあり/とくになし

今夜(27日)は、あらびき団だな

旅行やら用事やら時差ぼけやらで
あらびき団」を見られない日々が
しばらく続いてしまった。


見られないうちに、
急激にこの番組に注目が集まり始めた。


三谷幸喜世界のナベアツを新聞紙上で激賞し、
堀井憲一郎が週刊誌上のコラムで紹介し、
元「ひょうきん族」のプロデューサーであった
横沢彪氏も注目の番組として挙げていた。


ちなみに
はげ頭にセーラー服で自作を歌う
枯れ果てたメルヘン系シンガーソングライター
安穂野香(男性)については、
横沢さんと堀井さんの評価が正反対だった。


最近取材したあるミュージシャンも
よく見る番組として
あらびき団」をしれっと挙げていた。


だから何なんだという気もするが、
ぼくの願いはひとつ。


頼むからゴールデンには行かないで。


出来れば、
つかまえられないように
週ごとに放送時間を変えて
突然出現する放送事故を装うくらいの気合いで
いてほしい。


後ろから膝をカックンさせる程度の
何となく気配を悟られないで
してやったりのセンスが
キモなんだからさ。