mrbq

なにかあり/とくになし

3人3冊

恵比寿三丁目の「tenement」に行き、
5月4日に予定しているイベントについて
もろもろの打ち合わせをする。


基本的には前回(去年の12月)と同様で
開始時間だけ一時間早めにして。


INO hidefumiとしての新作をレコーディング中で
一週間ぶりにまともに外に出た状態だという猪野さんと
少しお酒を飲んでいるうちに
とある話題で話が沸騰し、
猪野さんご夫妻、U田さん、ぼくでタクシーに同乗し、
急遽、六本木の青山ブックセンターに行くことになった。


そのとき、
時計の針は午前0時をまわったところ。


3人の男が
夜中に本屋にやってきて
ひとりの男が書いた一冊の本を
3人並んで3冊購入した。


ぼくが書店員の立場なら
なんだか奇妙な光景に見えただろうと
あとで思い出して少しおかしくなった。