mrbq

なにかあり/とくになし

キセルはキセルしなかったことを証明した

昨日のキセルのライヴ@渋谷クラブクアトロは、
素晴らしかった。


新作「magic hour」を軸に
というか
「magic hour」を
とことんまで聴かせる構成のライヴ。


ずっと続いてきたキセルの旅が
キセル(無賃乗車)ではなかったということを
証明したのだと思う。


自分たちの努力や工夫という代償を払って、
それだけのものを得たという意味。


生ドラムを入れたバンド・アンサンブルは
初めてではないとお兄さんは言っていたけれど、
レイクから参加した北山さん(女性)の
ドラムとキセルエマーソン北村との絡み合いが
もぞもぞと
やがて激しく心を揺さぶる。


だって、彼女、
叩いている間、
ずっと幸せそうに歌いながら笑ってるんだぜ。


ラスト・ナンバーは「春」。
静かなるキラー・チューンでした。


打ち上げに参加するまで
少し時間があったので
某CDショップにゆく。


雨降りのあととは言え、
金曜日の夜10時過ぎに
おどろくほどの閑散。


その日暮らしと思しき男性の方が
視聴機の前で体を揺すっていた。
桑田佳祐のDVDだった。


ミンガスを買った。
チャールズ・ミンガスではなくて
日本人で、
女の人で。