mrbq

なにかあり/とくになし

プリンス、かけます

「プリンスをよくかけてますね」と
DJの最中に言われたことがある。


“よく”というほどかけたつもりもないが、
確かにそのときは
ラズベリー・ベレー」のシングルをかけていた。
ちょうど7インチを手に入れたばかりで
うれしかったから。


プリンスなら
いつでもかけたいのは
スターフィッシュ&コーヒー」。
ただし、かけるとなると
「サイン・オブ・ザ・タイムス」の2枚組LPを
持ってゆかなければならない。


しかも、
LPでは最後がフェードアウトしきらないうちに
次の曲が始まってしまうのがちょっと不満。


アメリカではシングルカットされていたから
7インチがあるはずだと
ずいぶん探しているのだが、
まだ見つけてない。


つい最近、
「ブラック・アルバム」をアナログで買った。


“つい最近”というのが
我ながらオカシイ。


「グラフィティ・ブリッジ」も
ポップな曲が多くて
出来ればアナログで持っておきたいのだけど。


そうそう、
そのとき
「松永さん、クイーンもよくかけますね」と
言われたのだが、
それはまたいつか別の機会に。