mrbq

なにかあり/とくになし

誰かSACRAを知らないか

そんなに遠くない昔なのに
すでに誰も知らない存在になっているアルバムというのは
少なくない。


90年代初めに
ソニーから一枚きりのアルバムを出していた
SACRAというグループもそのひとつ。


アルバム・タイトルは「ついのすみか」。


小西さんが渋谷系をテーマにやったようなコンピを
ぼくもいつかどこかで作れるとしたら、
SACRAは入れたいなと思う。


テーマは
アンノウン・ジャパン。


サケロックに歌のおねえさんが加入して
モンゴルに音楽修行に出かけ
最終的に北海道に落ち着き
季節外れのお花見をしているようなサウンド


それって食指が動くたとえなのか
わからない。


誰かとSACRAっていいよねと
話が出来る日をひそかに待ってます。