mrbq

なにかあり/とくになし

カラヤンと言えばカロヤン

カラヤンにいきなりかぶれて。
あのフランス人監督の撮った映像、
DVDで手に入るらしいぜと
ひとりで興奮している。


ところで、
カラヤンと言えばカロヤン。
それは古いか?


「髪は長〜い友だち」というキャッチコピーのCM。
何パターンかあったと思うけど、
ベートーベンの「運命」をバックに
アニメのベートーベンから髪が抜けてくやつ、
確かそういうのがあったはず。


このCMをよく見ていたのは
水曜ロードショー」。


放映日が金曜に移ってからは
あんまり見なくなった。


水曜で
水野晴郎解説で
ニニ・ロッソのテーマソングで
カロヤンのCMが流れて
ドクター・モローの島」を年に一回は放映していた
水曜ロードショー」が好きだったのだ。


あのテーマ曲のシングルを
以前、常盤響さんが
ネオ供養会@高円寺コネクシオンでかけていた。
夜中3時過ぎ。


水野晴郎さんのご冥福をお祈りします。