mrbq

なにかあり/とくになし

踊る熊

新しいMacBookを買った。


買うことを思いついたのは昨日の夜。


どうしようかと迷っていたのは一瞬で
心のうちでは昨日から答えは出ていた。


OS10.5だ!
と言いながら、
その意義がよくわかっていない。


セットアップはすべて
中野の弟にやっていただきました。


You Tube
さくさく動きますぞ。


急にランディ・ニューマンが見たくなり
「サイモン・スミスと踊る熊」を検索したら、
割と最近の弾き語りライヴ映像が出た。


かなりお太りになった御大は
音程がかなりあやしくなっていたけれど、
やはり良いものは良い。


まるでランディ・ニューマン自身が
「踊る熊」のように見えた。
褒め言葉のつもりで言っている。


「踊る熊」=パンダという説も
今なら、ありです。


見終わると
ぼくも猫背でピアノを弾きたくなった(注:弾けません)。