mrbq

なにかあり/とくになし

この鳩、女の子だね

昼から取材。


井の頭沿線の
落ち着いた喫茶店
ドキドキしながらインタビューする。


自分のキャリアからくる自信なんか
当てになんないねと実感。


その後、
ある目的があり渋谷駅に移動する。


その目的とは
鳩サブレー購入。


売り場に出向くと
いつもの黄色一色とは違う
ある色合いの鳩サブレーが目を射た。


ピンクだ!


500円(5枚入り)の手提げ袋に
ピンクが加わっている。
しかも、この鳩、
首を曲げたニュー・デザインで
やたらにしおらしい!


思わず
本来の用向きとは別口で
一個買い求めてしまった。


この鳩、
女の子だね。


取材の余韻が尾を引いていて
音楽を聴かない夜を過ごしたが
11時になって
小西康陽これからの人生。」の放送日であることを思い出し
ラジオで聴いた。


うちのアンテナの具合で
高音がすこしかすれるのだが
そういうところも含めてチャーミングに
音楽は響いた。


とりわけ
「万事快調」の
おそるべきハープ多重録音ヴァージョンは。