mrbq

なにかあり/とくになし

「ポパイ」追加プレス決定

サウンドトラック「ポパイ」のCDの
売れ行きが相変わらず堅調なようで、
正式に追加プレスが決まった。


懸案だった
紙ジャケか、
ジュエルケースかの選択については
ささやかながらヒットのご褒美ということだろう、
紙ジャケで追加制作になったと
ディスクユニオンから連絡をいただいた。


お買い求めいただいた方は
すでに気がついているかもしれないが
誤植が2ヶ所ほどあったので(内容の間違いではない)
そこも無事修正。


将来
誤植ヴァージョンとして値上がりする……
なんて可能性はまずないだろうが、
この調子で追加分も推移していただきたい。


発売後に
「ポパイ」関係の話をいろいろと聞くうちに
日本のテレビで初放映されたとき
主役のポパイ(ロビン・ウィリアムス)の吹替は
故・いかりや長介であった(!)という事実を知った。


その吹替版、
ぼくは未見だが、
どこかのシーンできっと一回は
「だめだこりゃ」とか言っているんだろうな。