mrbq

なにかあり/とくになし

「GARDEN」ご来場ありがとうございました

毎月第一土曜日に
恵比寿tenementで開催中のDJパーティー「GARDEN」。


今月は
第二週の開催でしたが、
たくさんお集りいただき
ありがとうございました。


ゲストDJの
前園直樹さん
武藤秀幸さんは
実はふたりとも和モノの猛者なのですが
日本語控えめにというこちらのリクエストに応じていただき
すごくユニークで工夫の効いたレコードをかけてくれました。


前園さんの選ぶ英語曲は
ある意味日本語曲以上に
とても前園直樹グループ的なムードだったりして。
ビリー&チャールズの
せつなすぎる名曲「プリンセス・P&ミー」が流れたとき
じわっとぬれました。


それから
いただきものをありがとうございます!


武藤さんのかけた
アジアのどこかの国でカヴァーされた
「明るいナショナ〜ル♩」のダウナーなカヴァー
最高でした。


ふたりが深夜に繰り広げたバック・トゥ・バックは
きっと最高だったでしょう。
そのころぼくは
大爆睡中でした。
すいません。


最初のうちは
漫画の話(「坂道のアポロン」6巻をまだ買ってないことを指摘されたり)や
好き嫌いの話(長ネギがきらいなA氏が集中攻撃に遭う)をしていたのですが、
途中で某茨城県民の
飲め飲め攻撃を受けて立ったがために
その結果としての爆睡だったのです。


イベント終わりの12時と
お店が閉店になる2時前に
あいさつをしたという記憶はあるのですが
その内容はよく覚えていません。


確かそのどちらかのあいさつのあと
「子供たちの子供たちの子供たちへ」が流れました。
なんか感動的でした。


そんなもうろうへべれけ状態でしたが
何故か右手の甲を擦りむいていたことを除けば
無事に家までたどりついたし、
なによりも
今月の「GARDEN」も楽しく終わったことを感謝します。


ちなみに
tenement店主
猪野秀史さんのブログ
昨夜の模様が紹介されています。


下から3枚の写真をどうぞ。


2枚目の写真
右端に
まさに飲め飲め攻撃の一場面がとらえられています。


来月は
7/3(土)に
今回と同じく夕方5時よりスタートします。


ゲストDJは
片桐靖典さん
そして京都から
門脇一成さんを
お招きします。


この一週間は酒をつつしみたいと思います。
以上!