mrbq

なにかあり/とくになし

クレア&ザ・リーズンズふたたび日本に

クレア&ザ・リーズンズが
この夏ふたたび日本にやってくることは知っていた。


しかし
会場が丸の内のCOTTON CLUBで
4日間で8ステージと聞いて
ちょっと心配した。


ああいうスタイルのお店は
チャージ(チケット代)も高そうだし、
日本では高い評価を得ている彼女たちとは言え、
連日フルハウスにするのは無理だろうと思っていた。


ところが
先日届いたライヴの案内チラシを見て
おどろいた。


なんと今回のコンサートは
COTTON CLUBが試験的に行うイベントのスタイルで
音楽チャージは無料、
テーブル・チャージのみ一名につき1000円という破格の設定なのだ。


一回のショウは45分程度と但し書きがしてあったけれど
ライヴ・プラス・ダイニングと考えても
結果的にはお得と言うしかない。
何よりも
一晩で二回ハシゴをすることだって出来るわけだし。


ペイする仕組みはよくわからないけど
とてもおもしろい試みだと思う。


とりあえず詳細はこちら


さて、
7/3の夜は恵比寿tenementで
DJします。


こちらもチャージ・フリーとなってますので!