mrbq

なにかあり/とくになし

7月3日から7月4日へ

「GARDEN」@恵比寿tenement、
雨の中、たくさん来ていただいてありがとうございました。
ゲストDJの片桐さん、門脇さん、おつかれさまです。


片桐さんは
公式には初DJなのに
すごく落ち着きがあって
かかる曲もかわいかったです。


門脇さんは
攻めな感じの選曲。
「ペットサウンズ」の全曲リミックス、
ダウンロードのみだそうですが、
ぼくも手に入れたいと思います。


で、
そのイベントのさなかに
話だけは伝え聞いていたのですが、
小西康陽さんのレーベルサイト
readymade v.i.c.が7/4付で終了しました。


聞いたときは
もうすぐ終了というようなニュアンスだったのですが
今夜の帰りのタクシーの中でiPhoneを見たら
もう日付が変わっていて
最終回の更新になっていました。


巻頭に書かれている内容について
ぼくになにか言えるはずもないです。
音楽について考える貴重な機会を
いつも与えてもらっていたというお礼だけです。
一回だけでしたが
今回も「レコード手帖。」に参加出来てよかったと思います。


本当ならサイトは6月いっぱいで閉めたかったのを
忙しさもあって
7/4になってしまったそうですが、
7/4はアメリカの独立記念日でもあることだし、
日本の祝日ではないにせよ、
節目としては意味がある日のような気もします。


ありがとうございました。


なお
「GARDEN」は8月はお休みします。
そのかわり、
8/21(土)にイベントを考えてます。
詳細は追って。