mrbq

なにかあり/とくになし

ゆるくサイケデリックな高校野球

昼間、
東京MXテレビを見ていたら
高校野球西東京都大会をやっていたので
時差ぼけのごろ寝がてら眺めていた。


うつらうつらして目を覚ますと
なんと敵も味方も
まったくおなじユニフォームで試合してる!


これはなんかの悪夢の続きかと思いきや
どうやら
某有名大学の付属校同士の対戦らしい。


こういう対戦って
めったにないことだろうし
プレーする選手には罪はないのだが、
画面で見るかぎり
なんとも言えない鈍感さがただよってきて
応援する気持ちも萎える。


結局
その眺めが
ゆるいサイケデリック効果をもたらしたのか
そのままくらくなるまで寝てしまった。


そう言えば
今日は夜から恵比寿でDJだった!
あわてて起き上がって表に駆け出す。


湿気と熱気がのしっとまとわりつく。
遠くのほうでごろごろと音がするので
ひと雨くるかと思ったが
多摩川で花火大会をやっていたらしかった。


だが
一説には
すごい雷が鳴っていた場所もあったとか。


頭のなかは
まだサイケにもやっとしている。


明日は
漫画を買おう。
そろそろ知らない漫画が読みたい。
おもしろくなくたっていい。
そしたら現実に戻れる気がする。