mrbq

なにかあり/とくになし

むかなぞはつづく

こちらでも案内したのですが、
あらためて。


編集者であり
あのイベント「RAW LIFE」主宰(この日に行ってました!)
そして
音楽を仕事にするという人生の表裏をあぶりだした名著
ジョニー・B・グッジョブ」の著者でもある
浜田淳さんが創刊された
“「読む」という「エンターテイメント」に徹した新音楽雑誌”
音盤時代」。


その創刊準備号に
豪華な執筆陣にこそっとまぎれて
一本原稿を書きました。


サヴァンナ・バンドというウィルス」という原稿です。
ご一読いただけましたらさいわいです。


そして、
ゴールデンウィークのむかつくなぞなぞ、
まだ延長戦をつづけます。


正解、誤答、
どしどし受け付けます。


あらためまして
問題はこちら。


*  *  *  *  *


あるスーパーマーケットでの会話。


▲「今日は鶏肉が安いですよ」
■「いりません」
▲「国産の牛肉もあります」
■「結構です」
▲「野菜もいいのが入ってます」
■「いりません」
▲「卵もサービス価格です」
■「いらないってば」
▲「とれたてのサバは?」
■「あ、それ、いただきます」
▲「魚ならいいんですか?」
■「いいえ、わたしは活きのいい魚しか買わないんです」
▲「へえ、そういう主義をお持ちの方?」
■「だってわたし、××××ですから!」


さて問題です。
この■の人物のセリフで「××××」に入る言葉はなんでしょう?


正解されたかたには
この夜にぼくがつくったCD-Rをさしあげます。


今回もらった回答のメールに
「むかなぞ」(むかつくなぞなぞ、の略)と書いてあったの
うれしかったなあ。


【追記】
はい、5月2日朝8時30分、シメキリです〜。