mrbq

なにかあり/とくになし

ゴールデンウィークとむかつくなぞなぞの復活

4月は風邪で急遽欠席をした
恵比寿tenementでのDJ「GARDEN」。


5月も都合によりお休みとさせていただきますが、
6月は通常通り、第一土曜の夜に
カムバックしたいと思います。


今のところ
6/4(土)20:00スタートで
いつものようにチャージ・フリーで。


そして
ゲストには
あらためて京都よりバンヒロシさんをお迎えして。


前回
よんどころない事情で急遽欠場となったバンさんに
再度依頼をしてみたら
こんな返事をいただきました。


「行きますとも行って良いかなぁ!!」


いいとも!(ベタですが)


その他の詳細は
また近くになりましたらお報せします。


さて
今日からゴールデンウィークですね。
ついひと月ほど前までは
今年はゴールデンウィークなんて来ないと思ってました。


それでも
いろいろ問題はあっても
桜は咲いて
暖かくなって
ゴールデンウィークはやって来るのでした。


というわけで
自然の摂理にしたがって
またなぞなぞをつくりましたよ。


挑戦者求む。


*  *  *  *  *


あるスーパーマーケットでの会話。


▲「今日は鶏肉が安いですよ」
■「いりません」
▲「国産の牛肉もあります」
■「結構です」
▲「野菜もいいのが入ってます」
■「いりません」
▲「卵もサービス価格です」
■「いらないってば」
▲「とれたてのサバは?」
■「あ、それ、いただきます」
▲「魚ならいいんですか?」
■「いいえ、わたしは活きのいい魚しか買わないんです」
▲「へえ、そういう主義をお持ちの方?」
■「だってわたし、××××ですから!」


さて問題です。
この■の人物のセリフで「××××」に入る言葉はなんでしょう?


正解されたかたには
この夜にぼくがつくったCD-Rをさしあげます。


例によって
いさましい誤答のかたにも
なにかあるかもしれません。


【追記】
はい、5月2日朝8時30分、シメキリです〜。